ちょこっとぅ chocottie2.exblog.jp

soap, jam, waves and foam on a sands


by エイコ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:キッシュ ( 1 ) タグの人気記事

Quiche

e0373861_06460190.jpg

e0373861_06461138.jpg

秋になってきたことや、気温が変わってきたことから
ヤル気が湧いてくる方々も多いのではないでしょうか。

私もそのうちの一人。

近頃お料理の本を3冊購入しました。

そのうちの一冊がこちらのキッシュの本です。

うちには電子レンジ付属のインチキオーブンしかありません。
なので、なんとなくパンはもとより膨らむ系の焼き物は難しいのですが、そう言ってもやってみたい気持ちは相変わらず強くあります。
当然みなさんはご存じないでしょうが、めったやたらにブラウニーを焼いていた頃もあります。
キッシュは、本当に好きで好きでたまらない食べ物の1つです。だったらやっぱり作ってみたい。四月に東京のローズベーカリーへ行った時強くそう思いました。

先日古本コーナーで出会ったこのキッシュのレシピ本をみて、ほうれん草とシメジとベーコンのキッシュを作りました。生まれて初めて!お味はまだわかりませんが、底の外れるタルト型を買いましたし、型から離れないという心配はなさそうです。
生地を空焼きした時、焼けてる感じをみて、やっぱりタルトくらいならイケルかな、と思いました。

栗やリンゴの季節になります。アップルクランブル、食べたい。(笑)

もしこのキッシュが美味しかったら、あの本買おう。

この本
(iPhoneの画面ですあしからず)

e0373861_06582193.png

ローズベーカリーの本。
ご興味のある方はこちらのリンクから。



みなさんは近頃何してる?




[PR]
by straw_millionaire | 2017-09-17 09:00 | daily life | Comments(14)