ちょこっとぅ chocottie2.exblog.jp

Daily life, soap making and more.


by エイコ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

摘果メロンのビール漬け

e0373861_06441748.jpg


先日beachcombingに行った時、道の駅で摘果メロンを買ってきました。一袋110円です。やすーい!!

ビール漬けにするの。

beachcombingなんておこがましい私の波打ち際。(笑)
何かいい名前がないかしら? びーちこーみんぐ。ぴーちごーみんく…
石けんを作る人のことをSoaperといいます。でも私なんてまだまだなので、Soapy ソーピーくらいだと思ってます。泡っぽい感じ。
うーん。Beach.co. びーちこ、くらいかな。ビーチとその仲間たちくらいな。(笑)

グラスゴーのデビ男くんが、beachcombingをするなんて先日初めて知ったのです。私たち、25年来の友達だよね?デイビッド!!知らんかった。(笑)

デビ男くんは7月の初めにSt.Andrewsにプチホリデーに行くのです。彼は私と同じ年だけど、まだ10才のハイジちゃん(Heidi)という娘がいて、とても可愛がってます。その子が化石集めにこってるから行くんだって。スコットランドに住んでるだけでも羨ましいのに!スコットランドでbeachcombingだと?!ずるいやつ。(笑)
いーなあ。って思ってたら、普段そんなに写真を送ってこないデビ男くんが、ばんばん写真を送ってきました。なになに?と見てみると。

And I found a 16th century cannon shell
だとか

Tree stump 36 million kingsbarns beach
だとか

A fern fossil I found when I was a boy
55m years old
とか、コメントつけて写真を送ってくるの!デビ男くんにそんな趣味があったなんて!

しかも!

Heidi go a fossil hammer, For crail beach.
You and I were in crail.
The is a fossil of a giant scorpion trail there.
She has a metal detector which we will use this year to find treasure !!!!!

えー!そこに一緒に行った時にそういう説明してよ、デイビッド!
giant scorpion trail!!
いいなあ。化石を見つけたいわ、私も。



物凄く涼しい朝。今日はやめようと決めたのに…出かけたくなっちゃうじゃない。(笑)

行っちゃおうかなあ…(笑)
だって10日ぶりくらいなんです、職場に行かないでいい日が。全くのフリー!なんです。




[PR]
by straw_millionaire | 2017-06-26 06:44 | daily life