ちょこっとぅ chocottie2.exblog.jp

Daily life, soap making and more.


by エイコ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

She sells sea-shells on the sea shore

She sells sea-shells on the sea shore;
The shells that she sells are sea-shells I am sure.
So if she sells sea-shells on the sea shore,
I am sure that the shells are sea-shore shells.

e0373861_23341160.jpg

真水に浸けておいた貝殻を干すために、一体どこで干そうかしら?と考えているとあらそうよと気づきました。

干し野菜を作る時のネット。

貝殻を干しながら、She sells sea-shells on the sea shoreを、繰り返し呟きます。

日本語でさえ、トロトロと話し、喋るのが遅くてしかも声が高くて馬鹿っぽいと言われるわたしが、英語の早口言葉なんて!!
まず母国語を正しく適切なスピードで話せるように努力しなさいよ。(笑)



問題集の決めたところまでしっかり出来たら、次のお休みかその次のお休みは…海に行こう。

わけあって突然仕事が忙しくなりました。ガサガサします。(T ^ T)
[PR]
Commented by beachcomberjp at 2017-06-21 00:29
お、久々にこの早口言葉聞いた(読んだ)わ。(笑)
簡単にお引越しできたようで、よかったですね。

Commented by straw_millionaire at 2017-06-21 00:42
> beachcomberjpさん、こんばんは。
ふふふ。そうでしょう?古いもの。早口言葉、できますか?(笑)
そうですね、簡単に引っ越せました。IDがちょこっと気に入らないけど。
Commented by bluerose-lace at 2017-06-21 01:30
懐かしい早口言葉。
正しい発音をしようとすればするほど遅くなります。
日本語に無い発音は難しくて、よく注意されたものです。

お引越し簡単にできるのですね。
今のところ88MBですのでこのままのペースですと一生大丈夫そうです(笑)
Commented by straw_millionaire at 2017-06-21 06:07
> blueroseさん、おはようございます。
懐かしいでしょ。字面を見てると上手くいかないのですよね。どちらかで語学を習われましたか?私は大した学校へ行きませんでしたので(笑)英語の発音を熱心に注意してくれる人はいませんでした。自分で語学を習い始めてから、ようやく日本語にない音などを知りましたよ。

引っ越しは、新しくアカウントを作り新規にブログを開設するのですから、簡単ですが大変面倒です。(笑) リンクが、面倒。一発で引き継げるといいのにぃー。

そうですね。そのペースなら大丈夫ですね。私も画像サイズについて勉強になりましたよ。
Commented by pinochiko at 2017-06-21 07:00
舌を噛みそうだ。私の時代も発音を正確に教えてくれる先生なんていなかったな。
最近はネットなんかで、正しい発音が聞けるからすごいなぁ、って思いますね。
Commented by Meri-koenji at 2017-06-21 08:22
Peter Piper picked a peck of pickled peppers,a peck of pickled peppers Peter Piper picked...も、ありましたね。英語って飽きますね(笑)。
Commented by bluerose-lace at 2017-06-21 19:00
学校が小学校に行く途中にあって近いというだけで中高をミッション校に通い、中1中2は週1ラボ、中3になると週1外人の先生の授業、更に発音に厳しい先生に3年か4年(もう定かではありません)習いました。
その先生は何回かに分けてアメリカに渡り学位を取られ、日本語の通じない環境で過ごされたため生徒には厳しくされたのだと思います。
これだけ英語を習っていながら全くしゃべれないのは何故でしょう(泣)
Commented by straw_millionaire at 2017-06-22 09:19
> pinochikoさん
おはようございます。pinochikoさんにはすてきなNew Yoakerの先生がいらっしゃいましたよね。webで正しい発音が聴けること、私もすごいなあ、って思います。
Commented by straw_millionaire at 2017-06-22 09:27
> Meriさん、おはようございます。
高円寺さんがこの英語の早口言葉をいうことに合わせて、メリーさんがそれぞれの単語のフリップを手で指し示す、とか、みてみたい。(笑)
お母さん、わたし、できそうじゃない?
マザーグースに比べたら、今時のラップなんて、笑っちゃうわ。あ、でも・・英語の歌詞ならこういうの巧くできそうだから私が知らないだけなのかも。
Commented by straw_millionaire at 2017-06-22 09:57
> blueroseさん、おはようございます。
まあ、お嬢様な感じ。ミッション校にいかれたのですね。
ん?最後の一文が気になります。全くしゃべれない? きっとそんなことは無いはずです。お話する機会がないだけですよ。必要に応じて、習得した知識が存分に発揮されると思いますよ。
言語は生き物ですし、環境に左右されるものでしょう。私もおどろくほど英語が使えなくなってきました。環境に左右されています。(笑)
Commented by ui-tana at 2017-06-22 20:01
でもエイコたんの喋り方は可愛いわよ❤︎
オーストラリアの職場で、電話に応対する声を聞いてなごんでいたもの 笑
by straw_millionaire | 2017-06-20 22:39 | daily life | Comments(11)